2026.1.3 #17 飯綱山
- ito Yoga studio
- 3月17日
- 読了時間: 1分
年始恒例になりつつあります、冬の飯綱山
今年は雪が少なく、土の上に雪がしっかりとないため
チェーンスパイクでも滑って歩きづらかったです
雪山はとても清々しく、火照った身体を雪の上で冷やすのが心地いいのですが
やはり歩きずらい
これも身体の使い方練習、そして慣れが必要です
毎度試みる呼吸法も、何が最適か未だ見つけてはいません
早くなる心拍を楽しみながら落ち着かせていく
自分の体と向き合って、遊ぶ山登りは
景色も良いし、楽しいものです
以前、和也さんが「骨盤から動かすと歩きやすい」と
おっしゃってたので、冬山は骨盤からを意識しています





















